NEWS

第2回 薬剤師メディカルラリーアドバンス 開催案内


第2回薬剤師メディカルラリーアドバンスを開催いたします。
薬剤師メディカルラリー参加経験者でなくても参加可能です

今回も避難所編です。
今回の設定は爆発事故から大火となり、避難所が設営。要請により避難所に向かうところからスタートします。

日程:平成30年2月17日(日)
時間:11:00〜15:00(受付は10:45〜)
会場:株式会社タカゾノ 東京本社ショールーム
参加資格:薬剤師、登録販売者、医療事務、薬学生
チャレンジャー参加費:10000円(昼食は用意します)
薬剤師スタッフ参加費:3000円(昼食は用意します)
(NPO会員は2000円引き)
NPOからの要請スタッフ、薬剤師以外の医療職、学生等のスタッフ参加費:無料(昼食は用意します)
持物:必要と思うものは全て持ち込みOKです。
(しかし、置き場はないので持ち運べるものでお願い致します。また、今回は寝具・着替え等の生活用具は必要ありません。)チャレンジャーの皆様には、発災数日後の避難所に支援に来たという設定で体験していただきます。実際の避難所と思っていただき、お昼休憩を含む4時間ほど支援をするという内容です。支援中なので途中退館は原則不可です。その中で起こる様々な状況に対応していただきます。

今回のアドバンスもチーム戦というわけではありません。チームでエントリーされるのはもちろん歓迎ですが、その場その場でいかに柔軟に、現地の被災者、スタッフにストレスのかからないように対応できるかが鍵になります。

チャレンジャーの方はこちらから(チャレンジャーの募集は終了しました!)

ボランティアスタッフの方はこちらから