ボランティアを終えて


CIMG1869

  • 薬剤師

第1回に参加者として挑戦し、このメディカルラリーの奥深さ、そしてその理念に触れ、ぜひともこの活動をお手伝いしたいと思い、第3回のときにボランティアスタッフとして参加しました。

参加者側と違う目線でおなじ状況を見ることで、自分には思いつかない対応に触れることも出来てより深い気付きが得られました。

初めてのボランティアスタッフとしての参加でも、メンバー同士のチームワークがすぐに、そして深く築き上げられ安心して参加者のサポートに当たることが出来ました。

次回はボランティアを通して得た発見を元に参加者として再挑戦するか、またボランティアとしてメディカルラリーをサポートしていくか悩ましいところです。


  • 看護師

看護師から、病院からの目線でしかみれなかった急変対応。

今回は薬剤師さんから見た急変対応ということで、180°違う視点から物事を見ることができて、それがとても新鮮でスタッフ参加ながら勉強させてもらうこともとても多かったです。

また、参加されてるみなさんの学ぼうとする意欲の高さは目が見張るものがあり、私自身いい刺激を受けました。

また次回もスタッフとして参加させていただきたいと思います。

いい経験をさせていただいたこと、感謝しております。

ありがとうございました。