NEWSエントリー

薬剤師メディカルラリーアドバンス開催案内


薬剤師メディカルラリーアドバンス 避難所シナリオ編平成28年2月21日、株式会社タカゾノ 東京本社ショールームにおいて、薬剤師メディカルラリーのアドバンス版を開催します。設定:震災数日後の避難所支援
(要請により支援する避難所に到着する所からスタート)
時間:11:00〜15:00(受付は10:45〜)
会場:株式会社タカゾノ 東京本社ショールーム
参加資格:薬剤師、登録販売者、医療事務、薬学生
(薬剤師メディカルラリー参加経験者でなくても参加可能です)
会費:10000円(昼食は用意します)
持物:必要と思うものは全て持ち込みOKです。
(しかし、置き場はないので持ち運べるものでお願い致します。また、今回は寝具・着替え等の生活用具は必要ありません。)
チャレンジャーの皆様には、震災数日後の避難所に支援に来たという設定で体験していただきます。実際の避難所と思っていただき、お昼休憩を含む4時間ほど支援をするという内容です。支援中なので途中退館は原則不可です。その中で起こる様々な状況に対応していただきます。

今回はチーム戦というわけではありません。チームでエントリーされるのはもちろん歓迎ですが、その場その場でいかに柔軟に、現地の被災者、スタッフにストレスのかからないように対応できるかが鍵になります。

以下リンク先申し込みフォームよりお申し込み下さい。

申込は締め切りとさせて頂きました。沢山のご応募ありがとうございました。

チャレンジャーの方

ボランティアの方